GSX-R1000L0 FSWショート 32.7 - tottetsuketa's diary
以来、およそ1年振りって感じでGSX-Rでショートに。タイヤもそのまま。
1本目は34秒フラット、前回はシフトを間違えていて32.7だったから、きちんとあわせればすぐに32.5位出るでしょうと思ってたから、車体が重くて全然タイムがでない。というかスリックタイヤかって感じ。
2本目はタイヤの空気圧を少し高めて(リア1.8→2.0)、リアサスのダンパーを緩めたら軽快になった。タイムは33.5位は出た気がする。
もうちょっと頑張ってみようかな、でも、前日までは大雨だったので砂が出ているかも要注意、でももう2本目だしなあとかって考えてたら3コーナーの一番の低速コーナーでアクセルを開けた瞬間というか、開けるかどうかというところでリアからスリップダウン。かっこ悪い。。すぐ立ち上がって手を振って、部品拾って回収されました。
赤旗出してしまってすいませんでした!
エアバッグは無事作動。
バイクの方は左側ステップが折れて、スイングアームのスタンドフックをつけるところがもげた。。カウルはそこそこ削れたけど、、まあ全体的には軽傷かな。
エアバッグもヘルメットも傷無し。いつもは転送したらチェックも兼ねて修理に出すんだけど、特に何もないので自分でボンベ交換。説明書通りにやったら凄く簡単でした。
こちら転倒動画です。最終の立ち上がりでも滑べりました。
カメラを新しいのにしたからか画角が狭くて少しイマイチ。。
その足でそのままバイク預けて帰って来ました。