tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

SV650のシートカウルの修理の続き(2)

 

tottetsuketa.hatenablog.com

の続きです。

気がついたら前回のブログの記事をアップしてから1ヶ月くらい経っちゃってますね。トレイルランのレースに出たりなんだのしつつ、オーリンズが帰ってきたりしつつの間に作業自体は地味に進めています。

ただ、パテつけて乾燥まで放置、研いで洗ってまた乾燥まで放置、の繰り返しで見た目はあまり変化がないので画像としても面白くないです。

で、↓プラサフを吹いたら途中で缶スプレーが足りなくなったし、塗った後にまた傷が目立ってしまって放置するのもちょっとなという位だったので、またパテ入れたりしています。f:id:Tottetsuketa:20190615184623j:plain

こちらはまた在庫していた別のサフェを吹きました。もう少々の傷には目をつむろうと思っていたら、そのサフェが無くなってしまって、アマゾンで注文したらまたそれも使い切ってしまい。。缶スプレーはコストパフォーマンスが悪い、、と思いつつもガンを買って本格的にやるとなると住宅街の中のガレージでは近所迷惑過ぎるんじゃないかと考えている次第です。

f:id:Tottetsuketa:20190616202659j:plain

 もうめんどくさいから下地が見えていてもいいから塗って完成させちゃおうかな。

SV650の復活までには

  • ハンドルの交換(在庫あり)
  • 済:シフトペダル(元のをバーナーであぶって戻した+中古パーツ流用)
  • フレームスライダー ベースが割れた+スライダー部分が折れた
  • シートカウル自体の取り付け 下駄の部分が割れたので要修理
  • フロントタイヤ 新品購入済み(験担ぎみたいなものかも)
  • オーリンズへの交換(これは転倒関係ないけど、OHが終わって帰ってきた)

ついでにダメージ関係で言うと

  • 済:グローブ交換 高速土下座により手のひらの部分が薄くなったので念のため
  • 済:エアバッグの点検とボンベ交換 5000円くらいしたかな

6月はどうせあまり走行枠がなかったし梅雨だし。梅雨が明けたらGSX-R1000に乗るかSVに乗るか迷うなあ。GSX-R1000が思いのほか感触が良かったし。