tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

GSX-R1000 お色直し(方針なんとなく決め)

GSX-R1000 タンク交換 - tottetsuketa's diary

の後に一回全部カウルをつけてみました。

f:id:Tottetsuketa:20211116231445j:plain

f:id:Tottetsuketa:20211116231743j:plain

カウルの端っこの塗装がはげているのもなかなか悪くない。というわけで、ピッカピカにするつもりはなくなったので、基本は自家塗装で進めていこうと思いますが、ウレタンの缶スプレーで塗ろうと思うので、そうなると塗料の量を考えると銀と黒の塗り分けとなるとまた色々とめんどくさい。

黒はスプレーで銀の部分はカッティングシートでごまかしてみる方針で行こうと思います。試しにカウルの横の塗装がはげたところに銀のカッティングシートを貼ってみました。

f:id:Tottetsuketa:20211116232140j:plain

まあ、完全に溶け込む感じではないですがこれは恐らく銀のスプレーで塗っても同じ色を再現する事は不可能なので。(また塗料を作る元気はない)

興味がある方はこちら↓

塗装完了(〜クリア) - tottetsuketa's diary

まあ角度によっては十分ごまかせるでしょう!

f:id:Tottetsuketa:20211116232711j:plain

後は事故車っぽい最後の部分である右カウル。適当にパテ盛りして、シャーシブラックを振り掛けておいたという代物なのですが、こいつはそこそこ綺麗に塗ろうと思います。

f:id:Tottetsuketa:20211116232846j:plain

↓まだやりかけですが、ひとまず盛り上がっているところを平らにしていこうと思います。

f:id:Tottetsuketa:20211116232904j:plain

粉々になったSVのカウルを直したのに比べれば、まあ十分いけると思ってます。