tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SV650のシートカウルの修理の続き(1)

tottetsuketa.hatenablog.com の続き。 シートのスポンジを引っぺがしました。 ヒートガンで温めながら剥がしたのですが両面テープは残りました。残ったのりを温めて剥がしてもなかなか取れずにらちがあかないので、キャブクリーナーを塗ってラップを被せて…

SV650のシートカウルの修理を開始

新しいカウルは買ったんですが、転倒したカウルも割れたFRPの破片を回収したのもあって、直してみようかなと思っています。 表側。 裏側。破片をちゃんと持って帰ったの偉い。 なんとなくはめてみるといけそうな気がしてきた。 カウルに穴をあけて、タイラッ…

SV650のカウルが届きました

今ついているシートカウルはGSX-R1000のK7のカウルであるようです。 国内で検索してみてもなかなか見つかりませんので、GSX-R1000L0のカウルを注文した海外のサイトで注文しました。今回はホームページの調子が悪いのか?決済画面のループから抜けなかったの…

タイヤ交換して久しぶりのGSX-R1000で富士ショート 32秒68

SV650はまだまだめどがつかない(FRPカウルを修理したり、新たに注文したり、ステップを注文したり、つてで工作を依頼したり、オーリンズのO/Hを依頼したり)し、このままだと梅雨突入は間違いないので、久しぶりにGSX-R1000L0を動かすことにしました。最後…

GSX-R1000のシートの改造

SVの方はそれほど重症ではないのですが、しばらくは部品が入ってくるのを待ったり、パーツを作ってもらったりしないといけないのでしばらくお休み。そういえばオーリンズのリアサスをオーバーホールに出したり、エアバッグをチェックに出したりしました。そ…

時速100km/hの土下座 【追記あり】後続車両からの動画

今日も富士スピードウェイのショートサーキットです。(いつも”ショートコース”としゃべったり書いたりするのですが、正式にはショートサーキットだそうです。でも検索するとショートコースって書いている人が多いですよね) とまあ、それはいいのですが! …

ガレージの片付け開始(CBR250Rのパーツを片付けた)

折角のゴールデンウィークなので前々から気になっていたガレージの片付けをやろうと思い立った。旋盤が欲しいのだ。旋盤を置くスペースが必要なのだ。 ガレージの棚(ラック)にはバイクの純正部品、ネジとか、ステーの類い、そしてよく分からない材料、昔使…