tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

SV650Sエンジンが掛かった+キャブのドレン

の続きです。

キャブのガスケットが届きました。ちょっと前までは考えられないことですが、部品が届いたら作業したくなってついつい作業。長いバイク生活、年単位でバイクに触りたくならないときもあれば毎日触ることもある。触る気になっているうちに作業を進める。

f:id:Tottetsuketa:20210311000342j:plain

で。

プラグを交換しようかと思ったけどなんだか面倒だし、それにかぶってたけどバーナーであぶったあとに試したら火花は飛んでたし、キャブにガソリンは来ているっぽいし、結局ガソリンが古いのに頑張ってエンジン掛けようとしてかぶっただけでしょうという希望的観測で、キャブのガスケットだけ新しくしてエンジンを掛けたらあっさりと掛かりました。でもキャブのバイクを気軽にいじる気になれのは2気筒までですね。。

f:id:Tottetsuketa:20210311001011j:plain

トトトトトンと良い感じの音。

f:id:Tottetsuketa:20210311001025j:plain

ここに六角であけられるドレンがあるんで、今度からここから古いガソリン抜こうっと。忘れないようににしょう。

ついでに転倒で曲がってたハンドルもヤフオクで落札しました。スペアとしてもっとこう。買うと片側だけで2万円位するので。なぜか異様に高い。

www.ronayers.com