tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

SV650Sで富士ショートを走ってきた

というわけで走ってきました。

タイヤはアンビートン、いつからついているのか分かりません。これを温間でF2.1 R2.3にしました。今日はトータルで3本走りましたが、2本目でリアサスからオイルが漏れているのを発見。前のオーナーはオーバーホールしてから乗ってくださいねと言っていたのに、無視したのでこのざまです。

やたらフワフワすると思った。フロントもフワフワでした。

f:id:Tottetsuketa:20190421132705j:plain

そんなに頑張ってないのに、フォークもこんなところまでボトムしてました。

f:id:Tottetsuketa:20190421114128j:plain

急遽ノーマルのサスに交換しました。

f:id:Tottetsuketa:20190421114142j:plain

こんな風にリアのフレームを外したら上から抜けました。

ベストタイムはノーマルサスにした3本目で35.8位です。結構頑張ったのに、、CBR250Rと変わらない。グースより1秒位遅い。まあ、CBRやグースの時はタイヤもいい状態だったし、めっちゃくちゃ頑張ったからね。

やること

  • フロントフォークのオイルを変える
  • スプロケをもうちょっとロングにしたい
  • セルを押したら電源が切れたのが気になる。適当にいじってたらなんか直ったけど。
  • タイヤを交換する。
  • オーリンズはオーバーホールに出す。(G Sence 電話したらすごく感じが良かった。GW空けに送る)
  • シフター欲しい。簡易シフターでいいから。
  • サイドスタンドつける。家に帰ってから倒しそうになった。