tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SV650Sで富士ショートコース 33秒台でた。

tottetsuketa.hatenablog.com に続いて2回目走ってきました。 事前にフォークオイルと http://tottetsuketa.hatenablog.com/entry/2019/04/26/235045 タイヤとスプロケを交換。 http://tottetsuketa.hatenablog.com/entry/2019/04/29/002910 朝のうちはピッ…

SV650Sの簡易シフターとサイドスタンドの取り付けとスプロケ交換とタイヤ交換

tottetsuketa.hatenablog.com の続き。 簡易シフター 前の記事で書いたようにミラー用のステーが使えそう(捨てなくて良かった)。 リーマー的なものでネジ穴を削って行くとちょうど良い高さになったので、接着剤を少し充填するような感じで固定。半田を使っ…

SV650Sのフォークオイルを交換と簡易シフターを考えているのとサイドスタンド

tottetsuketa.hatenablog.com を受けて、次の走行までに色々かえますよぉ~。 まずはフォークオイルの交換。 とはいえ、今どんなオイルが入っているのか分からないけど手元のSV400のサービスマニュアルを読むと10番相当のオイルを使うようです。SV650も一緒…

カッティングマシーン STIKA SV-8 を買った。

tottetsuketa.hatenablog.com の続き。 海外の人に自慢してたら、700バージョンと800バージョンを作ってくれないか?と言われたのでちまちま作っていたのだけど、面倒になったのでカッティングマシーンを買った。円を切るときなんか、わりと感動する。 さあ…

SV650Sで富士ショートを走ってきた

というわけで走ってきました。 タイヤはアンビートン、いつからついているのか分かりません。これを温間でF2.1 R2.3にしました。今日はトータルで3本走りましたが、2本目でリアサスからオイルが漏れているのを発見。前のオーナーはオーバーホールしてから乗…

SV650Sの外装を買い集める

アッパーとアンダーのスペアカウルも一緒にもらっていたので、後はタンクとシートカウルがあれば、外装が2セットそろう。そうなれば好きな色に塗ったりできる。。。 でだ! シートカウルはGSX-R1000で、ぶちこけて粉々になったシートカウルを無理に直したと…

ガレージに棚を増設した

卓上旋盤が欲しくなったのだけど置くスペースがない。 んじゃ、ガレージを片付けようと思って片付け中、、、なのだけどSVの整備をしたりと平行して色々やっていると棚がパンパンになってきた。この壁の棚が意外と便利だし、SVのタンクも買っちゃったので、壁…

カートコースに走りに行ってエンジンだけ掛けた

ひとまず動かすに当たって最低限の家でできる作業は一通り終わったので、少し動かしてみたい。それに家でエンジン掛けてもあまり回せないので、エンジンがきちんと上までスムーズに回るのか不安もあったので、ショートを走る前にカートコースで少しテストし…

ステッカーとかエンブレムとかの小物作り(プリント+エンブレム編)

の続き。 2. 写真用インクジェット紙にプリントして作ったステッカー 3.UVレジンを使ったエンブレム を作ります。 用意するもの 金きりばさみ 真鍮の薄い板 金属のヤスリ 接着剤 作り方 まず、ステッカーの方ですが、こちらは写真画質的な専用紙にインクジェ…

ステッカーとかエンブレムとかの小物作り(カッティングシートのステッカー編)

の続き。 ちまちまと以下の3点を作ってみました。 カッティングシートを切って作るステッカー 写真用インクジェット紙にプリントして作ったステッカー UVレジンを使ったエンブレム 写真では下の通りです。 大作になりそうなので、今日は「1.カッティングシー…

SV650のロゴ作った

元のカウルについていたSV650Rのロゴがかっこよかったので、画像データを作ってみた。やり方は色々あるんだろうけど、石刷りみたいにして紙に写し取って、輪郭を水性ペンで強調。スキャナーで読み込んで、エクセルでお絵かき。 エクセルでお絵かきなんか邪道…