tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

GSX-R1000L0 ブレーキディスク入手と振れ確認

GSX-R1000L0 ブレーキディスクの振れ確認と修正 - tottetsuketa's diary

で書いたとおり、歪んだディスクを力技で修正してはみましたが、それはそれとして良いタイミングでそこそこの値段で程度のいい中古のディスクを入手しました。

ダイヤルゲージの使い方も大分慣れてきて、振れ幅を計ってみると1枚は0.10くらい、もう1枚は0.18くらい。マニュアルによれば許容範囲は0.30なので、両方とも許容範囲。

前のものが0.1くらいのと、修正して0.2くらいのやつなので、修正したやつは今回の振れが少ないやつと入れ替えるとさらに引きずりが無くなりそうですね。まあ0.5くらい振れてても普通に走れて、あまり気になりませんでしたけどね。多分僕は鈍感なので。って事で、あまり気にしすぎてもって感じもします。

なお、前回計ったのは車体につけたまま計ったので多分誤差が多いので、次は外して計ってみます。さて、次走れるのはいつかな。

タイヤまた逆の逆にしておこうかな。