tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

SV650のシートカウルの修理を開始

新しいカウルは買ったんですが、転倒したカウルも割れたFRPの破片を回収したのもあって、直してみようかなと思っています。

f:id:Tottetsuketa:20190519173803j:plain

表側。

f:id:Tottetsuketa:20190519173817j:plain

裏側。破片をちゃんと持って帰ったの偉い。

f:id:Tottetsuketa:20190519180418j:plain

なんとなくはめてみるといけそうな気がしてきた。

カウルに穴をあけて、タイラップで縫い合わせて、、

f:id:Tottetsuketa:20190520213301j:plain

アルミホイルにスプレー糊吹いて傷をふさいでみた。

f:id:Tottetsuketa:20190520213307j:plain

カウルがなくなったところはこんな感じで下敷きをあてる。(タカダマさんに教えてもらった方法)

f:id:Tottetsuketa:20190520213314j:plain

これがスプレー糊ね。

f:id:Tottetsuketa:20190520214127j:plain

裏から見るとこんな感じ。

写真は面倒なので載せないけど、FRPをペタペタ貼り付けていったん終了。久しぶりのFRP作業ですが、ちゃんと有毒ガス的なものを吸い取るマスクをしてから作業。

こちら↓参照のこと。

tottetsuketa.hatenablog.com