tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

SV650のシートカウルの修理の続き(3)とバイク転倒

ずーっと放置してたSV650ですが、放置してても直らないので、のりさんに作ってもらった部品を交換したりと思いつくたんびに作業を地道に開始しています。

というわけでシートカウルをその辺にあったマイカーなんとかっていうホームセンターのスプレーで塗ってみたら、以外と綺麗にぬれました。

f:id:Tottetsuketa:20200628190802j:plain

で、気分を良くしてリアサスを1年ほど前にオーバーホールから帰ってきたオーリンズに交換しようとして、転倒しました。

f:id:Tottetsuketa:20200628190858j:plain

今まで10回はやったことがあるリアサス交換ですが、ちょっと色気を出して単管パイプで櫓みたいなの作ろうと思って作ってたら倒してしまいました。うーん、バランスを間違えた。

この後普通にジャッキと固定式のステップにウマをかませるオーソドックスな方法で交換しました。