tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

走る準備ができました

今日は朝から地域のソフトボール大会に呼ばれて行ってみたら想像通りガチな50代がいたりして、僕はそもそも中学の時に野球部とかのああいうノリが嫌だから個人でできるスポーツをやったりしてたので、そういうの思い出したりしながらちょっとやだなーと思いましたが、まあそこは地域のソフトボール大会、まあまあ楽しめました。フライを2回落としましたが。

さて、そんな感じで午前中が潰れてしまったので午後からバイクの整備です。季節は梅雨ですが、いつでも走れる準備をしておかねば。

で、まずはオイル交換。オイル交換といいつつ、ワイヤリングもやらないといけないので結構時間がかかりました。ドレンボルトに穴を開けるのがめんどくさかったです。

あとは車体にいかにもここに穴を開けなさいみたいな場所が何箇所かあったので、そこに穴を開けました。アルミって本当にサクッと穴が空きますね。間違えてオイルパンとかに穴を開けたらやばいと思いました。

ここに

f:id:Tottetsuketa:20150621213940j:plain

こんな感じ

f:id:Tottetsuketa:20150621213937j:plain

オイルエレメントも換えました。

オイルは何年前から持ってるんだろう、モチュールです。オイルジョッキの代わりに料理用のなんかよくわかりませんが、料理用の何かです。

f:id:Tottetsuketa:20150621214209j:plain

そんでリアタイヤも交換。D212GP Proって書いてました。フロントはホイルを買い直した時に交換済み。

f:id:Tottetsuketa:20150621214344j:plain

その他、ラジエターに防護用の網をつけてみたり。

ホームセンターで30cmで400円くらいだったかなあ。こうやって余計なところを切ったり、折りたたんだりして

f:id:Tottetsuketa:20150621214453j:plain

こんな感じ。

f:id:Tottetsuketa:20150621214643j:plain

よし、とりあえずこれで転ぶ前の状態には戻った!