tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

SV650Sエンジンが掛からない

カウルを直せたと思ったら今度はエンジンが掛からない。しばらく掛けてなかったからなあ。キャブの中の臭いガソリンを抜こうとおもったらガスケットがない。あれ??

プラグはかぶっているし、チョークのところのガスケットもなんかちぎれてた。というわけで部品注文。

ついでにシートレールなどの切断とかをやったので鉄粉がチェーンにべったり。そのまま走るのも精神衛生上悪そうなので一回外して洗油とかにつけて綺麗に洗おうと思うので、ジョイント部分のみ注文。赤いチェーンなんだけど、あえて青いジョイントにしてみた。

f:id:Tottetsuketa:20210305191356j:plain

キャブは外しやすい。

f:id:Tottetsuketa:20210306001118j:plain

なぜがガスケットがない。何回も付けたり外したりしているうちになくしたか?

もう一個の方もふにゃふにゃだったのでセットで交換します。

f:id:Tottetsuketa:20210306001133j:plain

CR8E。プラグがかぶってました。一応火花は飛んでた。

f:id:Tottetsuketa:20210306001108j:plain

鉄粉がべったり。一回切って掃除しようと思います。