tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

GSX-R1000L0 リアの座面下げた+リアタイヤ逆履き

ほぼ自分用メモ。

GSX-R1000L0 FSWショート 33.7 - tottetsuketa's diary

でリアの座面が高かったので、ステーを加工して座面を下げた。5ミリ未満。

後はリアサスのロッドも2ミリくらい短くした。

このおむすびみたいなやつ(リンク)の上の二つのボルト(一つはリアサス)を外せば、ロッドの車高調を回す余裕が作れた。サボらずリアタイヤを外し(逆履きするためだけど)フレームの下をジャッキアップして作業をしました。

なんかエキパイがへこんでいるの発見。リンクが当たったのかな。

このリアサスのステーのネジ穴を加工。

裏からみたところ。5mm位低いところにもう一個穴を開けました。

ただ、ステーの穴はスペースの関係から前の穴の斜めに穴を開けざるを得ず、そしてシートも多少は斜めになっているので、結局ステーの穴は低いところに移動したのだけど、その分だけシートの低い位置に固定することになりまあまあ相殺されている気もする。結果5ミリは下がったかな。(自分用に書いておくと、、、ステーそのものではなくて撤去したけど、橋渡しされていたパイプにシートが乗っかってた臭いので、、それで2ミリ、ステーを下げた事で3ミリくらいのイメージ。足つきは良くなった)

リアサス込みで1センチくらい下がったんじゃないかな。

リアタイヤはこんな感じ↓だったので、ついでに逆履きにしときました。