読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

CBRフレーム戦線異状なし

ハルクプロにバイクを預けてきた - tottetsuketa's diaryの続き。

結構まめに連絡を頂いており大変心強い。

まず最初にフロント周りのガタで気になっていた件で、フロント付近のフレームそのもの(ベアリングレースが緩かったと別のバイク屋さんに言われたので)は特に異常なしとのこと。レースも別に緩くなかったので、前のバイク屋さんがあれこれやってくれたというメニューの中に圧入もしてくれていたのかも。となるともともと何かのきっかけで抜けてしまったか、最初から入ってなかったのか。いろいろとよくわからないけど考えすぎてもあまり意味はないので今が良ければよいということにしておこう。

なお、ついでにベアリングもレースも新品にして欲しいとお願いしたら、変えろと言われたら変えるけども特にレースにもベアリングにもダメージがなさそうなので変えてももったいない&付けたり外したりしていると圧入の勘合(?)が少しずつ緩くなってしまうのでやめといた方がよいとのアドバイス。ありがたし。

さらには、フロントフォークそのものも特に問題ないとのこと。前後にガタがあるのが気になっていたのだけど許容範囲であるらしい。

色々と整備しました。 - tottetsuketa's diary

となるとなし塾でフロントがブルブルしていたのは、梨本さんから指摘を受けたようにホイルのバランスをとっていないからか、タイヤと路面とサスセッティングのバランスなのか、あるいはディスクか。ディスクはarashiはやめて元に戻してみるかなあ。

とりあえずエンジンに取り掛かってもらっているようです。