の続き。
新オーナーが名義変更も終わったとかで、今度は乗って変える予定。
また一緒に作業しようかと思ったんだけど、パーツが届いたらもうさっさと完成させてしまいたくなったので、オーナーを待たずに(一応、一言断って)オイル交換してキャブの部品の交換をしてしまった。
エンジンはかけ始めに少しだけ手間取るもののまあ普通にかかる。タイヤに空気を入れてみたら取り回しも軽いし、ブレーキもきくので普通に走りそうだ。エアフィルターはなんかオイルでびちゃびちゃでボロボロだったので、これがエンジンがかかりにくい原因かもしれない。新オーナーに聞いたら、それは自分で直すとのことだったからほっといた。
ちなみに抜いた古いガソリン(変色している)で走れるのかどうか大変興味があったので、新しいガソリンでエンジンがかかっているところに古いガソリンを混ぜてみたが、ちょっと混ぜたくらいでは普通にエンジンがかかる。100%だとどうだろう?と思ったけど、またガソリン抜いたりがめんどくさいからやめといた。。
↓新しいガソリンオンリー
↓古いガソリン注入
数日後オーナーが取りに来て無事に帰っていきました。
引き取ってきたときは、こんなにうまく行くとは思ってなかったのであっけなかったけど、小さい仕事をしっかり終わらせた感じで充実感もあって楽しかったな。旧オーナーにも、新オーナーにも感謝されたし。あと、工賃として佃煮とキャブレタークリーナーをもらいました。