tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ステッカー作った

引き続き変なモードに入ってしまい、車種別のスペアパーツの箱にそれと分かるようにステッカーを貼ろうと思い、我が家のもう一つのSVことSTIKA SV-8でカッティングシートを切りましたよ。 さらっと作ってますけど結構めんどくさくて、適当にロゴの画像を持っ…

ガレージの掃除と車載カメラの取り付けステーの作成

ガレージの掃除をしました。 いらない箱潰したり、、、木の棚をのこぎりで切ってバラバラにしたり。後はスペアパーツを整理して、車種別にリストアップしたりしました。もともとやりたかったので個人的には凄くスッキリしたんですけど、ブログ的には何も分か…

トレーラーについて

なんか勢いがついたんでトレーラーのネタでも書こうと思いますが需要はありますかね?うちのは下のリンクにあるサントレックスのバイク用トレーラーってやつを中古で買いました。 元々、自走→ステップワゴンに2台積み→ハイエースに2台積みと着実にサーキット…

CBR250R(MC41)で富士カートコースと80ccと50ccと 模擬レース的な事とベストちょっと更新

チームの皆さんがカートコースに練習に行くと言うことで、僕もまたCBR250R(MC41)を持って行きました。 リーダーからバイクがボロボロでも身なり(ツナギ等)がしっかりしているとちゃんとしている人に見えると言われたので、バイクの方もちょっと着飾りま…

CBR250R(MC41)のブレーキ一式リニューアル(マスター、ホース、パッド、ピストン、シール交換)とハンドル交換

ハンドルが曲がってしまって、それを交換するついでに、5年くらい前に買って変えよう変えようと思っていたマスターとパッドとピストンとシールを交換することにしました。どうせ変えるならとカチカチになっているホースも交換することにしました。 ブレーキ…

SV650Sエンジンが掛かった+キャブのドレン

の続きです。 キャブのガスケットが届きました。ちょっと前までは考えられないことですが、部品が届いたら作業したくなってついつい作業。長いバイク生活、年単位でバイクに触りたくならないときもあれば毎日触ることもある。触る気になっているうちに作業を…

CBR250R(MC41)のリアサス交換、ハブダンパー交換、インシュレーター交換

先日、アイファクトリーのホームページからオーリンズのサスを買った。 バネもオプションでついていて4万円程度なので本当にお得だと思う。豪華すぎないのもいい。これで結局我が家のバイクには全部オーリンズがついている。学生時代は昔はオーリンズなんて…

SV650Sエンジンが掛からない

カウルを直せたと思ったら今度はエンジンが掛からない。しばらく掛けてなかったからなあ。キャブの中の臭いガソリンを抜こうとおもったらガスケットがない。あれ?? プラグはかぶっているし、チョークのところのガスケットもなんかちぎれてた。というわけで…

SV650のシートカウルの修理の続き(4)終了

の続き。 CBR250R(MC41)の整備とサーキット走行で勢いがつきまして。そろそろSV650Sの方も整備を進めようと言うことでシートカウルの取り付けをしました。 ついでにこちょこちょエンジンも掛けようと試みますが、全然掛からない。確か転倒したのは1年前、、…